2021.08.24 長女の「お手伝い熱」高まる

昨日から長女の「お手伝い熱」が高まっているらしい 。今までも長女は、妻がキッチンに立っているのを見ては「長女ちゃんもお手伝いする !」と言って何かお手伝いをしたがっていたが 、お願いするようなものもあまりないので、最終的に仕方なくテレビを見ていることが多かった。しかし、昨日たまたま妻が作業をお願いしたら順調にこなせるようになっていたらしい。

ちょっと前までは「これはこうやってやるんだよ」と説明しても、その説明では理解ができずに、よく分からなくなって「もういい」と投げ出していたのが、いつの間にやら一人で色んな事ができるようになっているんだな…。成長を感じた。

「妻も意外と戦力になることに気づいた」と言っていたので、これからどんどんお手伝いができるように指導が入るのだろうか。逆に嫌になってやらなくなっちゃったりして。