2021.10.11 コロナ予防接種

9日(土)9:30に2回目のワクチン接種。想像以上に辛かった…。インフルエンザに罹った時の辛さに似てた。

以下、今後の為にもメモ。

10月9日(土)
9:30 ワクチン接種
19:00 段々とだるくなる。微熱。
23:00 ダルさと熱。酷い寒気。頭が痛い。熱が高いせいか腰が痛い。熱測ってないけど多分一番高かったと思う。
24:00-3:00 眠れた。以降、起きたり眠ったりを繰り返す。

10月10日(日)
17:00 段々と熱が下がってくる。この時37.6℃ぐらい。
21:00 だいぶラクになってくる。
21:00-5:00 就寝。

10月11日(月)
5:00 起床。熱はないけどダルい。力が入らない。少し頭痛。首の後ろがなんか痛い。
16:00 ダルさがとれてきた。
23:00 ほとんど治ってきた。でも体が所々痛い。なぜだ?

予防接種でこんな副反応出たの始めてだったのでびっくりした。多少、覚悟はしてたけど想像よりもつらかった…。
しかし、今後もコロナの予防接種しなくちゃいけないのかと思うと気が思いなあ…。何とかならんものか。


子供たちは妻とじいじに任せっきり。ありがとうございました。