2021.08.03 読み聞かせ

帰宅後、次女が本を読んできてと僕の方に駆け寄ってくる。手に持っているのは「ごめんやさい」。最近の次女のお気に入りだ。しかし、次女はなかなか謝れないことで有名である。なんでこの本がお気に入りなんだろう?不思議だ。
さて、次女に読んでとせがまれ、立て続けに6~7回読む。が、歯を磨く時間となったので今日はおしまい。これが休日の昼間とかだったりすると、何十回と読むことになるんだよな。本を好きになって欲しいけどなかなかの苦行だぜ。


長女の仕上げ磨きをしていたら、以前に抜けた下の前歯がかなり伸びていることに気づく。ちょっと前までは、「なかなか伸びて来ないなあ」なんて思っていたのに…。いつのまにか他の歯と同じ高さくらいまで大きくなっている。長いこと仕上げ磨きを妻にやってもらってたんだなあ。反省した。