2021.08.30 雷

本日は雷雨。娘たちはお風呂に入っていたが、稲光や雷鳴が怖かったらしく、頭と体を洗ったらすぐに出てきた。二人とも怖い怖いと言っていたが、次女はお姉ちゃんの真似をして怖いと言っている様子。長女は浴室から出てきてすぐに両手を伸ばし 抱っこのポーズをしてき。 僕も長女を抱っこしようとしたが、次女が全身びしょ濡れのままリビングに駆け抜けて行こうとしたので、心の中で「ごめん、長女ちゃん」と思いながら次女を キャッチ。そしてお姉ちゃんの両手にはバスタオルをかけた。次女の体を拭きながら長女には声掛けをしていたが、次女が生まれてからというもの、どうしても次女のお世話を優先させてしまうことが多くなったな。頭では長女もまだまだ甘えたいんだからとは思いつつも、自分のことはあらかた自分でできてしまうので、ついつい次女のお世話を優先してしまう。ごめんよ。