2021.07.28 次女のツボ

最近長女が音楽に合わせてオリジナルダンスを踊るのにはまっている。長女のお気に入りはTWICE。僕は次女を抱っこしながら音楽に合わせて、彼女を上げ下げしたり、横に揺らしたりしている。何気なく歩きながら次女を上げ下げするとケラケラと笑い出した。こうなるとエンドレス。何回もおかわりをせがんでくる。頑張ったけど腕が痛くなってきたので「もうごめん、限界!」と言って降ろすが、不服そうだった。

それと、次女が単語ではなく文章でお話できそうな雰囲気。今日も「お姉ちゃんに⚫⚫ してって言ってごらん」と言ったら、そんな雰囲気の事が言えた。次女が本格的にしゃべるとますます我が家が賑やかになるなあ。