2021.08.20 おんぶ

最近次女はおんぶが好きだ。抱っこしてあげようか?と言うと、後ろに回って「おんぶ!」と言わんばかりに両手を伸ばしてくる。おんぶしてあげると嬉しそうだ。

ただ、僕としてはおんぶは次女を落としてしまいそうでちょっと怖い。長女も昔から抱っこやおんぶ、肩車が大好きだ。次女が生まれてからは、やっぱりみんな軽い次女を抱っこしたがるのでとても不満そう。僕もなるべく長女も抱っこしてあげよう、とは思いつつも、ついつい軽い次女を抱っこしてしまう。

ま、長女ぐらい大きくなると自分でしがみついてくるので、次女を抱っこ、長女をおんぶ、と言ったサンドイッチマンスタイルが完成することになるのだが。

夏だし、暑いからあんまりまとわりつかないでくれー、と思ったりするけど、あと数年後にはお父さんなんか見向きもされなくなるんだろうから、今のうちだけと思って噛み締めなきゃなあ。