2021.07.09 長女を持ち上げて遊ぶのももう限界。

毎晩、娘たちの寝かしつけは妻がやってくれる。 その時に一緒に寝室まで行き、おやすみを言うのが日課なのだが、部屋を出ていく前に、娘に「抱っこして!そして落として!」とせがまれる。

僕は娘を抱っこして頭上高く持ち上げ、そして背中からたたき落とす(最後はふわっと着地させる)。 うちの娘たちはこの遊びが大好きだ。しかし、最近は長女が重くなってきて、なかなかしんどくなってきていた。

そして今日、長女を持ち上げ叩き落とそうとしたら、あまり減速せずにベッドに落としてしまった。

長女もちょっと痛かったらしく、顔を少し歪めていた。「ありゃー、痛かったかな?」 と思った瞬間、妻からも「もうこんな遊びはやめなさい!変なところ打って歩けなくなったらどうするの!」と怒られてしまった。

ごめん。本当にそうだよね。そろそろ危ないよね。

お父さんは引退します。