2021.10.03 油断

長女の熱が下がったので図書館に本を借りに行く。娘二人とお出かけだ。次女を真ん中に、長女と僕とで手を繋ぐ。次女と二人で図書館に行くときは、必ず数メートル歩くと「抱っこ」と言われ、すぐ抱っこせざるを得なくなるのだが、今日はお姉ちゃんと一緒ということもあってか、図書館までの200mぐらいの往復の距離を歩き切った。往復で歩けるようになったのは初めてかもしれないな。次女ちゃん頑張ったね。お姉ちゃんも励ましてくれてありがとう。

しかし帰宅後、長女に本を読んであげていると、なにやら長女の体温が高い気がして、もう一度体温計で測ったら 38.3℃の熱が…。これはまずいということで、急いで次女の寝かしつけをしていた妻に長女もお願いする。火曜日は運動会の予行演習だって言うし、明日は無理でも火曜日にはきちんと保育園行けるといいな。頑張れ長女ちゃん!