2021.09.12 公園にお出かけ

車で15分ほどの公園へおでかけ。家族四人で公園に行くのは久しぶりだ。けっこう人が多くて賑わっていた。長女は早速滑り台を滑ったり、アスレチックによじ登ったりして公園を満喫している。

次女はと言うと、なかなか場所にな慣れないらしく、僕や妻にずっと抱っこされてばかり。しかし15分ぐらいすると、次女も慣れてきたらしく、次第にお姉ちゃんと一緒に遊び始めた。こうなると事情は結構怖いもの知らずなので、傾斜のある滑り台にも果敢にチャレンジする。ちょっと顔が引きつったりはしたけれど次女も楽しそうに滑っていた。

長女の滑り台が好きだったけれど、もうちょっと慎重派だった気がする。二人目はお姉ちゃんの事を見て、何でもチャレンジしたがるんだろうなあ、きっと。