2021.09.05 チョークでお絵描き

昨日の雨のせいかバトミントンの羽がご近所の植え込みからなくなっていた。たぶん落ちたんだと思うけど、見た感じどこにあるかわからなかったので、長女を連れてお隣さんに行くのは中止。

百均でチョークが売っていたので購入。カーポートのコンクリートにお絵描きすることに。長女は最近絵が上手くなってきていて、何を書いているのかはっきりと分かるようになってきた。アンパンマンのキャラクターも特徴をとらえていて特定しやすい。

次女はチョークを地面にグイグイと押し付けていたが、チョークが割れることに気づくと投げて遊んでいた。そしてすぐに飽きると水遊びに変更。暖かい日ではあるが、風邪ひかないか心配。しかし無理やりやめさせると、とても機嫌が悪くなるのでしばらく放置。しかし終わりはくるので、やっぱり機嫌が悪くなるのだった。