2021.07.21 次女と病院へ

次女の熱が下がらないため病院へ連れて行く。うちの娘達は高熱が出ても、普段とあまり変わらず元気に過ごしているのだが、昨日から次女が「ぐったりしている&食欲がない」ので病院に連れて行くことに。

特に食欲がないというのが気掛かりだ。 二人ともご飯が大好きだから、いつもは高熱が出ても絶対にご飯はきちんと食べるのだが 、今回は少し食べて 「もういらない」という感じで、スプーンをぷいっと押し返されてしまうのだ。

新型コロナとか変な病気とかじゃなければいいなあ…、と思いながら病院へ。結果としては、おそらく「突発性発疹」じゃないかとのこと。先生から「突発性発疹ってもうやりましたか」と聞かれたが、僕ははっきりと答えられなかった。やったと思います、と返すのが精一杯だった。つくづくダメな父親だなぁ…、と反省。娘がどんな病気をしたのかもわかってないんだもんな。
夜になると少し落ち着いてきて、機嫌も良くなってきた。4連休どこかに遊びに行くっていうことはできないだろうけど、いっぱい遊べるといいね。