2021.08.26 よーいドン

最近、次女がお姉ちゃんの真似をして家の中をバタバタ走り回っている。その時に「いーちて、よー、どぉー!(位置について、よーいドン)」と言いながら走る。その姿が可愛くて思わず父と母で 「位置についてー」と無理やり走らせようとしてしまう。この、言葉が喋りたいんだけどうまく喋れない、っていうのは本当にかわいいなあ。もうちょい大きくなるとウケを狙ってわざとらしくなるんだけど、今は天然モノの可愛さだ。でもすぐ終わっちゃうんだよなあ、この時期。お姉ちゃんの時は、「早くいっぱいお話しできるようになればいいね」なんて話しかけていたけれど、次女の時には、この時間をもっと長く楽しみたいなと思うようになっている。子供の成長は嬉しいけれど 、その時々でしか味わえない可愛さっていうのがあるよなあ。