2021.07.16 夏祭り3日目

今日で娘たちの夏祭りもおしまい。長女は浴衣を着て盆踊りを踊ったらしい。残念ながらその姿を見ることができなかったけれど。でもまあ、浴衣を着て踊って楽しかったと言っていたのでいい思い出になったね。

そして、なんといってもお待ちかねのかき氷!長女は今まではかき氷といったらずっとイチゴを選んでいたけれど、 今回はブルーハワイをチョイスしたらしい。そんなところにも成長を感じた夏祭りでした。

ただ、長女に「ブルーハワイにしたんだ?お父さんもブルーハワイが一番好きなんだー」と、何回か話しかけたけれど、特に何の反応もなかったのが気がかりではある。

そして、次女はなぜか突然目を瞑って走り始めた。危ないからやめな!と何回か言っていたが、目を瞑りながらこっちに向かってくる姿が可愛くて、ついついやらせてしまう。最初の3、4歩は勢いよく走るんだけど、途中からゆっくり慎重になるのが可愛い 。

子供ってこういうことを突然やり出すから不思議だよね。