2021.07.06 次女の落書き

帰宅すると、妻の膝の上で次女が落書きをしていた。

落書きと言っても、次女はまだ1歳8ヶ月なので、鉛筆を握りしめ、紙に何かを書きつけている様子。一生懸命、鉛筆を紙にトントンと打ちつけている姿が可愛い。

妻がお風呂に入ろー!と誘っても落書きが楽しいらしく、なかなか止めようとしない。

僕も妻と子供たちがお風呂に入っているスキにご飯が食べたいので、二人がかりで説得し、ようやく「うん!」と答えてくれた。 いつのまにか、次女は何か返事をする時に力強く「うん!」と返事をするのが癖になっている。とっても可愛い。

そして「~だよね!」と言うと、「ねー」と返事をしてくれるのがまた可愛くて、ついつい次女に話しかける時には「~だよね!」と、言ってしまう。

こんな可愛い仕草、いつまで続けてくれるのかな?