2021.10.01 長女のお熱

久しぶりに長女が発熱。と言っても37度代後半。彼女がもっと小さかった頃(と言っても1~2年ぐらい前の話だけど )、周期性発熱の疑いがあり、毎月のように40°近くの高熱を出していた。結局、周期性発熱だったのかは不明だったけど、成長するにつれて落ち着いたのだった。

そんなこともあり、37度代なら「まだ全然大丈夫だな」何ていう思いが頭にある。ただ、保育園には行けないので次女と一緒に僕の実家に預けることになった。考えてみれば久しぶりに子供達をばあばに預ける。最近では長女が大きくなったこともあり、同居している義理の父が面倒を見てくれるので、熱が出た時には父にお願いしている。

少し前まで、次女がばあばにあまり懐いてなかったので、預けるのは少し心配だったが、今日は1日泣くこともなかったみたいで良かった。

2人とも、ばあばとじいじと遊んで楽しんだようだ。長女ちゃん早く良くなってね。