2021.07.30 最近次女ばっかり構ってるな…

今日で三日連続子供達とお風呂に入れた。今日は夏休みだったけど、一昨日、昨日と少し早く帰れたので、子供達とのふれあいの機会を持つことができた。長女と一緒にお風呂に入るのも小学校入学ぐらいまでかな?寂しいけど、もうそろそろ一緒にに入るのもどうかな?と思う時もある。

それにしても、最近次女ばっかり構いすぎてるような気がする。お風呂に入っている時も、長女はもう一人で自分の事ができるので「長女ちゃん、先に体と頭洗って、それからお風呂入るんだよ」で済ませてしまうが、次女は頭と体を洗ってあげなくてはならない。僕は一つの事しかできないタイプなので、長女が何か話しかけてくれても「うん」とか「そうだねー」といった生返事になってしまいがち。そして「⚫⚫しよー」と言われても、「ちょっと待ってね」「次女ちゃんのが終わってからね」とついつい後回しにしてしまっている。これはよくない。反省だ。