2021.07.13 長女ちゃんのファインプレー

次女は歯磨きが嫌いだ。 毎晩、歯を磨こうとすると、ぷいと横を向いたり、「イヤだー!」と泣き叫んだりして、すんなり歯を磨かせてくれない。毎日、歯磨きが一大イベントである。最終的にお母さんが力づくで磨く事が多い。お父さんヘタレでごめんなさい。

しかし、今日はちょっと違った。歯磨きを嫌がる妹を見ると、突然、長女がソファーからクッションを持ってきて膝の上に乗せ、「妹ちゃんおいでー!」と次女を呼び始めたのだ。

妹は素直にお姉ちゃんの言うことを聞き、クッションの上にごろんと横になる。

チャーンス!とばかりに僕はその隙に急いで次女の歯を磨く。

次女も不思議と大人しくしている。

お姉ちゃんパワー恐るべし。できれば明日もお願いします。